人気ブログランキング | 話題のタグを見る

修 学 旅 行

今回はたまりにたまったネタ 修学旅行についてかこうと思います
ワタクシ司会のよくりゅ~です。

まず1日目のバス&新幹線の中
無難だったね
激しく無難でした。

そして1日目のUSJ
ジェットコースターとか乗りました。
はい。最後にばっくとぅーざひゅーちゃーにのってテンション上げました。
はいオワリです

ぇ?テキトーすぎ?

そして次の日
事件がおこっ (バタッ)















初めまして裏・よくりゅ~です
よくりゅ~の体はのっとった
ここからはテキトーすぎるよくりゅ~に変わって俺が実況する

2日目からだったな
さて書こうか

まずは手始めに班別研修なるものがあったんだ
そして俺達の班は女子 男子+ゴリラ(オス) 2:2+1
というなんとも合コンには少なすぎる人数でさらにダレカのペットまで迷い込んでくる始末だ

まぁ無難に普通に終わったんだがな

(よくりゅ~のヤローが事件なんておおげさなこというから・・・。)
っとこっちの話しだ次に行こう

3日目が大事件発生だな
3日目と言うこともあって
みんなさすがにハイテンションなわけだ

んでまず っつうかこの日は東大寺しかいっていない
まぁ簡単に説明しとくと鹿がいっぱいいて金剛力士像とかがあるばしょだ

そしてこのハイテンションのまま俺のこの体の持ち主 よくりゅ~のバカヤロ~がやらかしたわけだ
写真は後日載せる可能性があるが
まぁそれは今度のお楽しみにしておいてくれ

このバカヤロー よくりゅ~がやらかしたこと
それは
鹿に餌を口で与える

はぁ・・・。
俺からみるにコイツの狙っていたターゲット Tちゃんはその光景をみて
多分性格からして確実にドン引きしてたわけだ
もう目が普段の3倍ほどに見開かれ
ほかの女子もヤツがえさを与えてるところを見て

「それはヤバいっって ヤバい ヤバい」

はぁ・・・・・。
なんでコイツはこんな馬鹿なことをしたんだ
確実にコツコツとクールな感じのキャラ作りをしていたではないか

修学旅行でうかれてたとはいえ・・・・。
なさけない・・・。



そして1番のメインイベント

帰りの新幹線だ

ヤツのミッションは
ターゲットTちゃんにとりあえず写真をとってメアド聞いてどぉのこぉのやって
っとそこまで俺は深くはしらんのだがそんな感じだったはずだ
ヤツのことだから失敗した時のために第2のターゲットも用意していただろう

ここで同じ小学校からの親友と行動をともにしたのが先の事件のきっかけだろう

ハイテンションだったヤツはそのときなら普通に
「写真とらせてくんないッスかね~?」
ぐらいは余裕でいえたはずだ

ヤツにはそのくらいの度胸とかその他いろいろなものを持っている
親友とともに車両を移動

しかし隣3つ目の車両に親友と行く途中の1両目
その親友にとある女子がこう言ったわけだ
女子A「あのさ~ 男子Zの写真とってきてくれない~?」
親友 「いいよ~」

俺の心の声(ぇ?引き受けるの?)
Zは俺と同じクラスだから車両を逆戻りする

さらに自分が引き受けたくせして俺に写真をとってくれという
男子Zはサッカー(部) 少しクールな感じで結構モテる系だ
ヤツはその親友に普通にハイテンションに
よくりゅ~「Z~ 写真とっていい~?」
Z     「いいよ~」

自分的にメチャメチャベストショットだった
ドアップでカメラ目線、さらにZは写真を撮る前に多少髪を直してるという始末だ
カンペキだ
さぞかし女子Aは喜んでいるだろう

気をとりなおしてまた隣の車両に向かう
2つ目の車両を無事越えきれると思った瞬間
女子B「ね~ 男子Yにアド教えていいか聞いてきて~」
親友「いいよ~」

車両をまた多少逆戻り
親友「女子Bがアド教えていいかだって~」
男子Y「いいよ~」
そしてまた女子Bの車両に報告にいく
親友「いいって~」
女子B「っしゃ」

気が付けばこれが親友が自分で引き受けたなかで自分でミッション完了した唯一のものだ

また車両を向かっていく
ターゲット発見
ヤツは自分のミッションを行いにいった

し・か・し

なんだこの回りの女子の分厚い壁は
くぁぁぁぁぁぁ
吹き飛ぶ、
ダメだ この圧力のなかじゃ写真なんて到底とりにいけない

まだ時間がだいぶあったためいったん自分の席に戻り体勢を立て直す
よくりゅ~「なんだあの分厚くて高密度な壁は!」
親友「あぶなかった 俺は死ぬとこだった」

そして15分ぐらい後
もっかいアタック挑戦だ

車両を進んでいく
ここでまたしても親友への女子からの依頼
女子C「ね~ 男子Xの写真とってきて~」
親友 「いいよ~」

よくりゅ~心の声(お前!本来の目的を忘れてないか???)

そしてまたしても俺にXの写真を撮ってくれという
ここでこのとき俺(裏・よくりゅ~)詠んだ一句

自分でさ~ できないのなら 引き受けんなぼけかすぅぅぅぅぅぅぅ

ふぅ 詠んじゃうぜ

っととりみだしてしまった
5・7・5ですらない
しかし実際の本音だ

みんなとりあえずこの一句は覚えておいたほうがいい
もしきみが親友の立場なら嫌われるよ?

話がわからないほうこうにとんだな

とりあえず早くTちゃんの写真がとりたかったよくりゅ~は
またしても「写真とっていい~?」
っと聞いたのちパシャリと写真を撮った

そしていよいよミッション実行

Tちゃんのいる車両へと向かう
っとここで
先生「もうすぐで到着するので荷物まとめたり降りる準備してください~」

これはマズい

いそいで撮らなければ
Tちゃんの席へと向かった
先生が正面にいる

っく 強行突破だ
先生「席に戻ってくださ~い」
やられた。
多少強引に車両のドア付近まで連れて行かれTちゃんのところに戻れない雰囲気になってしまった

よくりゅ~心の声(クッソ!あと少しだったのに)

そのあと自分の席にもどりチャンスをうかがう

がそのまま無情にも新幹線は到着してしまう

あの親友さえ連れて行かなければ写真は確実にとれたはずだ
ミッション失敗 くっそ
くそっ チクショーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー (バタッ)


あれ?
俺今までなにやってました?
ココハドコワタシハダレ?

そうか またやつが出現したか
なんかまたちょくちょく出現しそうだから多少キニシナイでください

というわけで



修学旅行の教訓

テンション上がっても異性に専念するな
同姓と盛り上がれ

今から修学旅行にいくひともこの教訓をいかしてくださいネ♪














すごいね
俺ちゃんと修学旅行行くって行ってみんなにいってから行ったのに
行ってる間の訪問者数が5、4
ってなんだぁぁぁぁぁぁ

もぅ  がっかりだよ!(やっくん風)

まぁうれしかったですが^^
ノシ

@顔文字辞書登録した~♪

by yokuryuu | 2007-04-26 15:53 | 記念